2013年 07月 25日
マイガーデンからカサブランカ等。   そしてお知らせ。
夕方、雨の中で撮りました。
e0118083_0595851.jpg

ようやく咲き始めた我が家のカサブランカです。
ご近所のおじさん宅へ山百合を見に行きたいけど時間が取れなくて・・・・。

他には名残のヒメヒオウギスイセン。
e0118083_151123.jpg


この春、姉の庭から仲間入りした桔梗も咲いていました。
e0118083_155863.jpg


このところ余り手入れできないガーデンですが、雨の中歩いてみたら、妙に静かな気持ちになれました。
自然の力は偉大ですね。


ところでお知らせですが、少しの間ブログをお休みします。

姑が要介護状態で入院となり、仕事との調整をしながらの日々に突入しております。
ほぼ気まぐれ更新の当ブログですが更に牛歩になりそうです。
時間が取れたら皆様のところへはご訪問したいと思っていますが、自分のブログを更新する元気がありません。

落ち着きましたら、また再開したいと思います。
花たちに癒されながら何とか乗り切りたいと思っています。
[PR]

by mamaten | 2013-07-25 00:31 | 四季の花便り | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://mamaten.exblog.jp/tb/20843602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 芙蓉 at 2013-07-25 23:23 x
雨に濡れるカサブランカ、美しいです。
百合は私も大好きで、ヤマユリにも惹かれますね。

介護の世代ですね。思いは重なります。
いろいろ大変でしょうが、
どうぞ、御身体大切に。

ブログはまた時間も気持ちも余裕ができましたら、
更新なさってくださいね。

ぼちぼち、慌てず(^.^)。ご自愛ください。
Commented by 柳居子 at 2013-07-26 13:25 x
 ご自身が納得できる事をすれば、それで充分だと思いますよ。 何時果てるか判らぬお世話は、如何に息抜きが出来るか 其の辺りを上手に乗り越えて下さい。 パーキンソン氏病の母を20年程介護した経験智です。
Commented by kawagonta_y at 2013-07-29 23:57
こんばんは。

カサブランカが咲いているっということは、きっと私の実家でも咲いているかもしれません。
やはり花はイイですね、心が落ち着きます。

お母さまの介護、あまりご無理をなさらないで下さいね。
私の母も、祖母との距離をうまく保ちながら、仕事も頑張っています。
そうは言えどもなかなか、難しいものなんですよね。

私も、ブログの更新が、かなりの不定期ぶりを発揮しています。
けれど「息抜きのためのもの」と捉えて、ぼちぼち更新しようと思います。ですので、mamatenさんもぼちぼちで。
お待ちしていますよ(^^)/
Commented by mamaten at 2013-07-31 18:11
芙蓉様、百合の清楚さに思わず深呼吸しました^^
百合好きにはいい季節です。

介護の世代は避けては通れませんので覚悟はしていましたが、やはり現実となると思うようにいかないものだと実感しました。

息抜きをしながら上手に向かい合いたいものです。
ありがとうございます。
Commented by mamaten at 2013-07-31 18:15
柳居子さま、介護御経験者のご意見は心に沁みます。
慣れないせいも有り、ついつい無理が重なってしまいがちでしたが、
事情が少し変りましたので、負担が幾分軽くなりました。

先は見えませんが、無理をし過ぎないように乗り越えたいと思います。
ありがとうございました。
Commented by mamaten at 2013-07-31 18:25
ゴン様、我が家のカサブランカは毎年遅いのですが、このタイミングで
咲いてくれて嬉しかったです。

お母様も介護真っ最中なんですね。今までもほぼ介護状態でしたので、適度に距離を置いてボチボチと見ていましたが、今回からは待ったなしです。
この先、無理をし過ぎないように(仕事も有るので)向かい合っていくつもりです。
気分転換にブログ更新、いいですね^^ そう思えば頑張れそうです。
ありがとうございました。


<< 残暑御見舞申し上げます。      着物でお出かけ・・・クールビズ... >>