2013年 03月 18日
一か月のご無沙汰です~桜の便りとともに
気が付いてみれば、1か月ぶりのコメントになっておりました。
お訪ねくださった皆様、申し訳ありませんでした。

心身共に、多少の難はありますが、ほぼ結果オーライの、変わりばえしない毎日を過ごしております。

このところ、庭の草木達が活動を始める前に、と庭いじりをしています。
マイガーデンの改造中ですが、まだまだ途中です。

さて、本日、挿し木の啓翁桜2年生が花開きました。
震災の年に挿した桜です。
昨年は葉っぱだけで終わってしまいましたが、今年は花が見られました。
e0118083_0335417.jpg

e0118083_0362890.jpg


こんな感じで3鉢、元気に咲いています。
外に置きっぱなしでしたが、ソメイヨシノよりは早く咲くみたいです。

今年のお正月の桜も挿し木にしました。懲りもせず。。。。。。
[PR]

by mamaten | 2013-03-18 00:12 | ガーデニングetc. | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://mamaten.exblog.jp/tb/19954526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by green-field-souko at 2013-03-18 17:15
mamatenさん、こんにちは。

啓翁桜、素敵です。啓翁桜というものを知らなかったのですが、
mamatenさんのブログで教えていただいて以来、
桜の中で、特別に好きな桜になりました。

雪国のこちらでは、まだまだ咲きそうにないだけに、こうして好きな桜を
見せていただけるのが嬉しくて!

新しい表情のガーデン、楽しみにしています^^
最近、また、そちらが揺れているようですね。お気を付けくださいね。
Commented by mamaten at 2013-03-19 00:50
草子様、鉢植えの小さな桜でも、嬉しい限りです。
花を見ながら一人でニタニタしてました^^。
しぜんと嬉しくなってしまいます。知らない人が見たらアヤシイですよね。

派手さはないけど、いいものです。
存分に見ていってくださいまし^^

庭作りは今、レンガを敷いているところです。
と、書くとすごい作業しているみたいですが、実際は並べているところです。草むしりの手間を少しでも省こうと、試行錯誤しているのですが、
どうなることか。。。。。

HCでセメント袋買ったら、1袋25㎏もあるのよ。
車から庭まで運ぶだけで息切れ、ぜーぜーしました。
砂を運んだりレンガを運んだり肉体労働です。
パスタイム、張りまくりです。



<< 花粉が降る・・・・・・      梅の開花 >>