2010年 05月 17日
ウインナーと野菜のガーリック炒め
e0118083_142983.jpg

別にちっとも珍しくも無いけど、野菜炒め。
日曜日の夕方、実家へサンパチェンスの苗を植え付けに行ったら、近所から届いたばかりの野菜のお裾分けにあずかり、ついでに、キャベツとアスパラガスを少々持たせてくれました。

今夜の夕飯は鯛めしと筍と切干大根の炊き合わせがメイン。夫には少し物足りないかな、と思い、キャベツの外葉が柔らかかったのでそれを使い、採りたてアスパラとウインナーでガーリック炒めにしました。
ごく普通の炒め物だけど、器に助けられたようで、箸が進んでました^^
下手な料理もおいしそうに見えるから、いつも同じものばかり使ってないで、盛り付けに気を配ろう、と痛感した次第です。
[PR]

by mamaten | 2010-05-17 01:02 | 家庭料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://mamaten.exblog.jp/tb/12653510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kawagonta_y at 2010-05-17 23:56
そうそう、このキャベツとウィンナーって美味しいんですよね♪
そこにアスパラだなんて!!メッチャ美味しいそうです!!

わが家の最近の流行は、ウィンナーとキャベツのスープですヨ。
ニンニクとウィンナーを炒めてそこにブイヨンと水、キャベツのざく切りを入れて煮込むだけ、という超簡単なんですが、意外に好評です(>_<)b
器ひとつで、料理の雰囲気が変わるから不思議ですよね☆
Commented by mamaten at 2010-05-18 18:29
ゴンさん、お手軽炒め物で、どうってことないけど、新鮮素材と言うのが嬉しいですね。採りたてキャベツとアスパラなんて、滅多に出会わないもの。早くても一日経ってしまうし。新鮮だとどこも捨てたくないのが不思議です^^

↑のゴンさんのメニューは姉のお気に入りで、野菜をいろいろ替えながら作っているみたいです。筍でも試したって^^美味しいって言ってました。
我が家は姑がコンソメ嫌いなので、滅多に使わないのですが(怒!好き嫌い多いし^^)居ない時は作ってます~。
キャベツはいろいろに楽しめて美味しいですね。特に春キャベツ!
Commented by kaizu_3 at 2010-05-18 19:15
ウィンナーとお野菜の炒め物、私も好きで作ります(^^)
アスパラなども合いますよね。お腹空いて来ました(笑)今日はホッケを焼いたばかりなので、ウィンナーは次回にします(^^)
Commented by mamaten at 2010-05-19 17:53
kaizuさんもお好きですか~。御自身で作られると、一層美味しいことでしょう。そういえば、アスパラも作ってましたよね。採りたてを食するのは楽しみですね。
ホッケもいいですね。美味しそう^^暫く食べてないから、今からスーパーに買いに行ってきます♪


<< 梅花ウツギ      牡丹 >>