<   2015年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2015年 03月 20日
啓翁桜 咲く
殆どほったらかしのブログですが、春近い、と言う事で
久々の更新です。

挿し木で育てていた(正確には放置状態)啓翁桜が咲き始めました。
暖かい日が続いたせいでしょうか。
e0118083_1323934.jpg

かなり前から蕾が膨らんでいました。気温が上がると咲くのは早いですね。
きっと早咲きの種類なのでしょう。

挿し木をビニポットに植え替えたままで今年も相変わらずのかわいそうな状態です。
が、ウッドのプランターボックスにまとめて入れてみました。
中身はこんな風。
ほほ、お見苦しいですね^^);

小さいながらも春をいち早く感じました。
来年は綺麗な鉢に植え替えましょうか、それとも地植え?
悩みは尽きないので悩まなかったら今年もビニポットのままでしたので
来年こそ何とかしようと考えています。

実は

年末からの旅行備忘録を書こうと思いながら、もたもたしているうちに
あの悲しい事件が起きてしまって、書く意欲が失せています。
そう、中東のあの事件です。

なので、もう少し時がたってからぼちぼち取り掛かろうかと思っているのですが。

それまでは、庭の様子でも時々見てくださいね。
e0118083_1428397.jpg

[PR]

by mamaten | 2015-03-20 08:19 | 庭の様子など | Trackback | Comments(2)