2011年 01月 30日
寒い!    でも run!
この所気温の低い日が続いていて、出来ればコタツでヌクヌクと暖まっていようか、と思うのだけど、ほぼ習慣となったウォーキングをしないと物足りなくて、毎土曜日出かけています。

昨日は外気温5度。1時間後には3度。冷たい風の中でも走っていれば暖かいし、何より一人きりでいられるのが嬉しい。。。。。。結構一人を楽しむって言うのは難しいんです。「コーヒー欲しい」なんて言う夫もいないし、姑の顔も見ないで済むし^^);
仲良くしていてもたまには一人で居たいよね。。。。。。私だけ??

と言うような訳で、寒さにめげず続けています。

先々週は寒くて北風も強かった為か、川原の鴨の集団は見られなかったけど、先週も今週も元気な姿を見ることが出来ました。← 鳥インフルエンザにはかかっていないようです。皆元気だし^^

枯れ草が刈り取られた堤防のロードで、こんなものを見つけました。
e0118083_17393879.jpg

誰かが育てたものか、それとも勝手に増えたものなのか、ほおづきです。それも網目ホオヅキ。
誰のものでもなさそうだったので、少し貰ってきました。

さて、今日は突然にお買い物で都内へ。スカイツリーはこんなに延びてます。
e0118083_17414977.jpg

車の中から撮ったのでボケ気味です。でも綺麗。これが出現しただけで風景が全然違って見えます。
これからは首都高に入ったら眠ってなんかいられません^^
[PR]

by mamaten | 2011-01-30 17:47 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mamaten.exblog.jp/tb/14081191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by waku59 at 2011-01-30 21:03
そうそう。一人の時間って大切なんですよね。
仕事にも家庭にも縛られない時間ですよね。

歩くっていいですね~♪
Commented by mamaten at 2011-01-31 01:06
wakuさん、そうですね~、なかなか一人になるのって難しいです。結構気まぐれ、勝手ではありますが、だらだらTV見てるよりは良いか^^);と言うくらいの一人時間です。この年になって、実はアウトドア派っだったと言う事が判明しました^^
先日、デパートの、有名化粧品売り場で、性格と好みからのフレグランスチェっクを受けたら、ドンピシャ、でした^^);
以外でしたけど、納得でした^^

季節を楽しみながら、run 続けます♪


Commented by rockheartgarden at 2011-02-05 13:51
mamatenさん お久しぶりです♪
ずいぶんご無沙汰してしまいました。今年もよろしくお願いします。

冷たい風を受けながらの run、爽快でしょうね。
私も年頭には「今年こそウォーキングを!」と決意するのですが
いつも計画倒れで、ホントに情けないです(^^:)
Commented by mamaten at 2011-02-07 01:23
rockheartgarden さん、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いしますネ。

ウォーキング & run、続けていますが全然痩せなくて^^);悲しいです~。。。。。
でも、以前は少し走った次の日には筋肉痛になっていましたが、今は平気です。慣れて来たのかな^^
runのスピードは遅いし、身体が重くてきっとドスドスいいながら走ってると思うんだけど、一切無視して続けています。

始めるのに遅い事はありませんよ~^^いつだって始められますから、気長にのんびり、そろそろ行きましょう。


<< ルームミラーに映るのは・・・・      真冬のコルジリネ寄せ植えの様子 >>