2011年 01月 30日
真冬のコルジリネ寄せ植えの様子
e0118083_216736.jpg

コルジネリ、寒いのでありますが、実に健気に耐えております。緑の葉っぱはギンモクセイ。晩秋まで花を付けていました。この辺りは年に1,2度、最低気温がー5,6度になりますが、そこまで下がらないけど、この所の低温にも元気でいます。
この冬を乗り切ったらこの地でも育てられる、と言う証明になりそうです。頑張れ!!
先日の、この冬2度目の積雪にも負けませんでした。
ただ、パンジーの「ラビットダンス」、花が咲かなくなってしまって、こちらは少し厳しいみたい。

e0118083_2163345.jpg

軒先に置いてあります。こちらはビオラも元気。
e0118083_2165895.jpg

少し前の様子。ネメシアとビオラ、コクリュウ等、ガーデンシクラメンとあわせましたが、連日の寒さで、シクラメンはお休み状態。このまま終わってしまいそうです。
それにしても今年の寒さは厳しすぎる。花達も受難の年です。
春が待ち遠しい。。。。
[PR]

by mamaten | 2011-01-30 01:16 | ガーデニングetc. | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mamaten.exblog.jp/tb/14059509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 寒い!    でも run!      2011 初ウォーキング&run >>