2010年 01月 30日
今週も・・・公園へ
月末の一週間。何処へも行かず会社と家とスーパーにしか行く事の無かった私。
・・・今日も行ってきました。歩いてきました、走ってきました。
よそ見しながら歩いていると、枯草の中に黄色いものが。
e0118083_22244510.jpg

タンポポでした。近くにはおそらく冬越ししたと思われるこんなタンポポも。
e0118083_2226293.jpg

日当りが悪い場所でもしっかり春の便りでした。

今日はウォーキング5km、run2,1km、ゆっくりウォーキング1km、でした。
明日は近くの町でマラソン大会がありますが、そのせいでもないと思いますが、走っている人が何人かいました。でも、寒い季節なので、人影はまばらです。中高年が目立ちます。・・・同世代だったわね~^^);
他人事のように言わせて貰いました~汗

午後の陽射しの中、こんな所を歩いてます。
e0118083_2234572.jpg

下にはかわいらしい木の実。
e0118083_2234515.jpg


こちらの並木は小さな芽が感じられ、芽吹きの頃が楽しみです。
e0118083_22361070.jpg


しっかし、人影無いですね~。
[PR]

by mamaten | 2010-01-30 22:38 | Daily etc. | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://mamaten.exblog.jp/tb/12060483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 常陸のT's BLOG at 2010-01-31 18:42
タイトル : 偕楽園に梅の香りを求め・・・2010年1月31日
緋梅? EOS 50D  TAMRON SP AF180 F3.5Di LD にほんブログ村 2、 3、 4、水心鏡? 5、 6、 7、小梅? 8、 9、白加賀 10、 11、月影 12、白加賀 1D MarkⅢ EF70-200 F2.8L IS USM EF1.4xⅡ 13、 14、 15、八重寒紅 16、 17、 18、 水戸の梅の種類です 2010年梅大使さんです... more
Commented by hitatinotono at 2010-01-31 18:42
お疲れさまでした~^^!
2枚目・・・面白いですね~爆。

今日、偕楽園に行ってみましたが数種類の
梅の開花でした!
TBいたします。
Commented by kaizu_3 at 2010-02-01 22:14
タンポポ、力強いですね!まだまだ寒いのに、よくぞ頑張っているものです。
静かな公園も良いものですね、独り占め!
Commented by kawagonta_y at 2010-02-02 00:34
こんばんは~!!

たんぽぽ、茎が短いから寒そうに見えますね。でも、ちゃんと春をキャッチしているんですネ。綿毛も早く乾いて飛んでいけたらいいのに…。
以前勤めていた仕事場は朝が早かったのですが、出勤途中、まだ日が出ていないのに走ったり、歩いたりしている方を見かけました。朝が苦手な私なので、スゴイなぁ…っていつも感心してましたヨ(^o^)/
しかし、車が多いところは危ないけれど、なるべく人がいるところも通って下さいネ。最近は変な人も多いので、気をつけて下さいネ(>_<)0

↓の頂いたコメントなんですが。そういえば…お水取りでしたね。実はmamatenさんに言っていただくまですっかり、忘れていました(^_^;)
あぁ…これで奈良にも春が来ます♪ちなみに梅はまだどこも咲いていません。とっても寒いです(T_T)
Commented by mamaten at 2010-02-03 01:28
tono,TBありがとうございます。
タンポポは良く見るふわふわ綿毛?のものも有りましたが、日陰はこんなのばっかり!でした。タンポポは強健ですね^^

偕楽園の梅も初めはチラホラですね。うちの梅と同じかな~??
満開になった頃には行きたくなくなってしまう、へそ曲がりなので、tonoの写真で鑑賞しますね^^
Commented by mamaten at 2010-02-03 01:30
kaizuさん、そうですね、まさか咲いているとは思いませんでした。
あっぱれ!な感じです。
走りながら、いえ、歩きながら嬉しくなってしまいました。これだから、止められません^^);
Commented by mamaten at 2010-02-03 01:40
ゴンさん、ホント、地面から直ぐの所で咲いています。健気、というか、この寒い中わざわざ咲かなくても、と思ってしまいますね~。

いつものコースはグランドの外周だし、走る人は少ないんだけど、大きなグランドと、サブグランドの中では2,3のリトルの野球チームとか、中学校の生徒、たまには高校生も居たりして、いつも練習しています。だから、実は人はいっぱい居ます。応援の親達も居て、少し邪魔なくらい。携帯向けてたら、周りの人が皆先に行ってしまって、誰もいなくなった、というのが正直な所です^^
公園の中だし、そして立派な中高年のワタクシだから、大丈夫よ^^);
今後は気をつけますね。


<< 今宵はお蕎麦と太巻きで。      公園でウォーキング >>